資料を探す

本・雑誌・音楽・映像を探す。情報の調べ方を知る。

登録事項に変更があった場合

最終更新日 2018年01月16日

登録事項の変更時の手続き

住所や名前など、登録事項に変更が生じたときは、図書館へ申請してください。
市内、通勤・通学、市外の区分が変更になる場合は、新規登録と同じ手続きが必要です。
電話番号変更のとき必要なもの 市内にお住まいの方 成田市に通勤・通学されている方 市外(富里市、印西市、栄町、酒々井町、芝山町、神崎町、多古町)にお住まいの方
利用カード 利用カード 利用カード
住所変更のとき必要なもの 市内にお住まいの方 成田市に通勤・通学されている方 市外(富里市、印西市、栄町、酒々井町、芝山町、神崎町、多古町)にお住まいの方
利用カード 利用カード 利用カード
現住所を確認できるもの 注1) 現住所を確認できるもの 注1) 現住所を確認できるもの注1)
お住まいの自治体の図書館等の本人名義の利用カード 注3)
名前変更のとき必要なもの 市内にお住まいの方 成田市に通勤・通学されている方 市外(富里市、印西市、栄町、酒々井町、芝山町、神崎町、多古町)にお住まいの方
カードを新しくしますので、更新の手続きと同じ手続きをしてください。
勤務先変更のとき必要なもの 成田市に通勤・通学されている方のみ
利用カード
成田市内に通勤・通学していることが確認できるもの 注2)

注1)現住所を確認できるものとは?

運転免許証・保険証・学生証など公的証明書です。

注2)成田市内に通勤・通学していることが確認できるものとは?

社員証・学生証・保険証・雇用通知書など公的証明書で、所在地が成田市内と確認できるものです。
「名刺のみ」はお断りしています。社員証等の会社の所在地が東京などの場合は、「社員証等」と「名刺」でかまいません。
証明できる書類がない場合は、在勤証明書の提出をお願いします。

注3)お住まいの自治体の図書館等の本人名義の利用カードとは?

以上の利用登録カードです。(2016年5月時点)